ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

コロナ後 どうなるか

コロナショック後近い将来どうなるのか?と考える人は多くいると思います。私もその1人です。サラリーマンの私はコロナが原因の不況により昇給なし、ボーナスカットなど、当然マイナスの影響を受けました。逆に利益を出せる会社も数は少なくとも実際にあるの…

丘の上のカフェHeuvel(フーヴェル)

2020年も梅雨が明け痛い日差しを感じる時期になりました! 常日頃、妻からは痛い眼差しで見られていますが。笑 丘の上のカフェ Heuvel(フーヴェル) という喫茶店がオープンしたとのことです。 場所は埼玉県東松山市農林公園 東松山市農林公園丘の上のカフェH…

3年ぶりの頭頂部

おはこんばんにちはヒロシです。いきなりですがわかりますか?そうです頭頂部です!いやいや、ハゲに気付いてから早3年激しくハゲてますねこれマジです。久々にはてなブログを見てみたら私の記事で一番みられているのがハゲネタでしてhttp://vaua56cmc6d2tqp…

頭頂部がこうなんですが、AGAですか?

ハゲてきていることに気づいて1ヶ月 久々に自分の頭頂部を鏡で見たとき思わず笑ってしまいました。笑 私の父とそっくりではないか!と… しかし笑っていられるのも今のうち このままハゲが進行したら地肌が丸見えに(´;Д;`) 僕まだ28歳です。 なんとか阻止せ…

お盆ですね

おはこんばんちわー ヒロシです。 弟者さんの実況にハマってます。 毎日3〜5杯以上飲むコーヒー大好きな私ですが、豆の種類や製法などほぼ無知です。 そんな私がアイスブリュードコーヒーというものを飲んでみました! ビールサーバーのようなコックをひねる…

豆乳麺つゆ

お盆ですね! そうめん、ひやむぎ、うどん、そば 冷やしでそれぞれいただくととても涼しく美味しくいただけますね! 私がおすすめしているつけ汁があります! 豆乳麺つゆ!ラー油 これはまろやかな味わいで食べ始めたらとまりません!

3ヶ月ぶりです

ブログずーっと放置してました! 書く気に全くならなかったので無理して書くのは辛すぎるのでした!笑 待っててくれた方 ありがとうございます!! たぶんいませんが…笑 最近はイース8というpsVITA版のゲームにハマってます! ラクシャというキャラクターが…

喘息と診断されました。病気怖いです。

お久しぶりです! 約1ヶ月ぶりのブログになります。 感染性胃腸炎が治ろうした頃に咳がとまらなくなり、2週間以上昼夜問わずに咳と痰が出続けるという謎の病にかかっていました。 さすがに病院に行こうよと会社と嫁さんに言われて渋々病院行きました。 会社…

感染性胃腸炎にかかりました。

4月6日の夜中12時ごろから下痢と嘔吐が止まらなくなりました。 地獄 吐いては下痢をして少し落ち着いたら30分後にはまた吐いては下痢をしての繰り返しでした。 夜12時ごろから朝方の5時までずっと続きました… 兎に角水分だけは摂取しなくてはと思いポカリス…

息子が意外に喋るのだと気付きました

どうもヒロシです! 息子が1歳半になったのですが最近は言葉をよく発しています! もっともよく使う言葉は バイバイ 両手を振って「あうあ〜」とよく言ってます。 ゴミをゴミ箱に捨てるときは「ナイナーイ」と言ってますが使い分けられているかは不明です! …

メルカリの宅急便コンパクトを利用しました!

メルカリを利用し続けて本とゲームのみの売り上げで¥20,000いきました! 私がメルカリを利用して一番どうすればいいんだろうと悩んだのが梱包でした! 本とゲームしか売ったことありませんが私の梱包の仕方をざっくり教えます! 配送方法 らくらくメルカリ便…

セブンイレブンで購入!ペヤング納豆味!

仕事帰りコンビニに寄ることは多々あるのですが、だいたい週刊誌や雑誌を読んで帰ります。 そんなある日 麺好きの私はカップ麺のコーナーへ向かいました! お! ペヤング納豆味! 正確にいうとプラス納豆! 買ってから食べるタイミングを失い長らく放置して…

クレミアソフトクリーム(イチゴ味)

プレミアム生クリームソフト CREMIA(クレミア) | 日世 クレミアとは生クリーム25%と超濃厚で美味しいソフトリームです!笑 価格は大体¥500 少しお高いですが、味は本当に美味しいです! いろいろソフトリーム食べてきましたが、これが一番美味しいです! …

懐かしいドコモのガラケー

特別お題「おもいでのケータイ」 私の思い出深いケータイがこちら N903i FOMA N903i サポート情報 | お客様サポート | NTTドコモ このケータイを所持していたのはわずか1週間でした。笑 詳細は後半にお伝えします。 sponsored by KDDI 私はドコモ派でした! …

nendに登録してみました!

弱小ブログながら クリック課金型スマホ向け広告サービス nendに登録してみました! しかし 私、はてなブログproではないので収益化できないことを知りました。笑 Googleアドセンス amazonアソシエイト nend を中心に今後は収益化していこうと考えています。…

amazonアソシエイト審査通過しました!

「書きたいことを書きたいときに」をモットーにしています。当ブログ、ヒロシの人生を愛読してくださり誠にありがとうございます! 月のpvは200〜300pv、月の記事数は10記事ほど、文字数300〜800文字、読者12人というものすごく細くやっているブログです! 3…

つけ麺の達人〜濃厚鶏白湯醤油〜

つけ麺の達人 私このシリーズのファンです! 特に濃厚魚介醤油は月に一度のペースで食べています! ザ・つけ麺という食べ応えのある濃い味付けと麺のボリューム! 食いしんぼうな方は2人前で食べるとちょうどいいです! 最近ハマっているのは濃厚胡麻坦々 こ…

もう3月ですが初詣行ってきました!

最近は日差しが暖かくヒートテック上下ですと汗ばむ陽気ですね! 特に車の中は暑いです! もう夏だねというフレーズが間違いなく飛び交います!笑 初詣行ってきました! 夫婦揃って人混みが嫌いなのです。 落ち着いたら初詣行こうかと言って気付いたら3月に…

セブンイレブンゴールドシリーズ

コンビニのセブンイレブンでは金の〇〇といった食品が増えてきています! 私が食べたことがあるのは 金のカレー 写真ないのですがメッチャ美味いです! 特に肉 スプーンが止まらないんです!笑 今回、私が食べたゴールドシリーズは 金の麺 パッケージが煌び…

鴻巣びっくりひな祭り2017

埼玉県民では免許書き換えで一度は必ずいくであろう鴻巣市 雛人形で有名なびっくりひな祭りが毎年開催されて賑わっています。 鴻巣市の「人形製作」は約380年の歴史があるといわれ、鴻巣の貴重な地場産業として現在に伝えられています。 「鴻巣びっくりひな…

高額ゲームソフトたち

レトロゲームの中でソフト一本でも信じられないほどの高額で取引されているものが多数存在します。 ダライアスフォース このパッと見クソゲーのニオイを漂わせているかのようなタイトルですが、そう思った方は見た目で判断してはいけません! 私もそんなに高…

DAYSというサッカー漫画にハマってます。

最近は漫画にハマりにハマりブログを放棄していました! すみません。 キングダム45巻を借りるついでにTSUTAYA派の私は10巻まとめて漫画を借りるとレンタル料金が少し安くなるというシステムを利用し 気になったものを手にとってセルフレジに向かいました。 …

キングダム 45巻 レンタル

アメトークでのキングダム芸人を観て以来 漫画を全然読まない私が興味を抱き 読み始めたら ものすごくハマりました! キングダムは今までであった漫画の中でダントツで世界に入り込みます! 週刊誌ヤングジャンプで連載中ですが、一気に読みたいタイプですの…

プレミアムフライデー スタート

会社が午後3時に終わり消費増、働き方改革につなげようという全国的キャンペーン! どうなるでしょうか 私の勤めている企業は土曜日も営業してますのであまり関係のないような話です。笑 個人的には早く終わったらその分、近くの銭湯に行ってお湯に浸かって…

湯田中温泉へ行ってきました!

社員旅行で長野県湯田中に行ってきました! 軽井沢の上らへんの位置にあります。 「よろづや」という旅館に一泊二日で行ってきました。 近くには地獄谷野猿公苑という野生のお猿さんが温泉に浸かっているという なんともホッコリするスポットなのですが、残…

ゲームに明け暮れてました。

今週のお題「何して遊んだ?」 私が幼い頃はゲームがとても流行りました! ファミコン スーパーファミコン ニンテンドー64 PlayStation PlayStation2 この辺りが 小学生から中学生頃までやってたゲーム機です。 ファミコン ファミリーコンピューターの略称で…

話題!スターバックスのプリン

去年の話ですが、スターバックスのプリンのクオリティが高すぎると話題になりましたね! 【日本初】スタバのプリンを食べてみたけど衝撃的な美味しさに鳥肌!値段は320円で持ち帰りも可能だ! | ハレルヤ 流行には遅れてますが、食べてみました! ミルクカス…

夜泣き 何故する

子育てでは色々な困難がありますよね! 私には1歳4ヶ月の息子がいます! 食事にお風呂 オムツに寝かしつけ とにかく一人で出来ないことだらけで、ズーッと見ていなければなりませんよね! 食事 生まれたては母乳で粉ミルクは与えなかったです! 離乳食を食べ…

はてなブログ タラレバ

今週のお題「私のタラレバ」 私のタラレバは「大学に進学していたらどうなっていただろう」です。 よくある話ですが今時は大学は出ておきたいと言われる中、私は仕事がものすごくしたかったです、ですので高校卒業後すぐに就職しました。 早く家を出て一人暮…

らくらくメルカリ便をよく使います。

最近はブログをサボりまくってます!笑 フリマアプリのメルカリにハマっているのが原因です! 私はスマートフォンを利用することがほとんどなので手軽にできるメルカリを多く利用します。 主にゲームソフトや読み終えた本を出品しています。 ブックオフやハ…