ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

高額ゲームソフトたち

レトロゲームの中でソフト一本でも信じられないほどの高額で取引されているものが多数存在します。

 

 

ダライアスフォース

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170305130125j:image

 

このパッと見クソゲーのニオイを漂わせているかのようなタイトルですが、そう思った方は見た目で判断してはいけません!

 

私もそんなに高く売れないと思ったのですが、ケース有り説明書ありの完品なら¥10,000で取引されてます。

 

ソフトのみでも¥4,000

 

 

私は何のためらいもなく破格で出品してしまい。泣

 

ほんの10秒しないうちに落札されました。笑

 

 

ロックマンシリーズ

 f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170305140235j:image

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170305140254j:image

 

単品だと安いですがまとめて出品すると高額です。

中でもロックマンロックマン6.ロックマンx3、ロックマンx4あたりは単品でも高めです。

 

 

ファミリーコンピュータースーパーファミコンはケース有り説明書付きだと大幅に価格が上がります。

 

私の実家にもかなりの本数のファミコンスーファミのソフトがあったのですが、何故かどれもケースを見たことがありません。笑

 

かさばるから捨てていたんでしょう!

 

まさか30年以上の時を経て高額で取引される物とはその時はまだ予測出来なかったでしょう。

 

 

希少価値

 

今回紹介したゲームソフトはほんの一部です。

中には 金のロックマン4というのも存在していて8本しか出回っていない為

 

価格は¥400,000

 

なんでも鑑定団でも出品されていた模様です

 

話はズレますが掛け軸や扇子、鉄瓶など

素人には到底わからない代物が100万円以上するという話は本当です。