ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

湯田中温泉へ行ってきました!

社員旅行で長野県湯田中に行ってきました!

 

 

軽井沢の上らへんの位置にあります。

「よろづや」という旅館に一泊二日で行ってきました。

 

近くには地獄谷野猿公苑という野生のお猿さんが温泉に浸かっているという

 

なんともホッコリするスポットなのですが、残念ながら今回は行くことができませんでした!

 

クーーーー!

行きたかったです!笑

 

外国の方に人気があり、貴重な場所のようです。

 

よろづや

湯田中温泉 よろづや【公式】|登録有形文化財に泊まれる温泉旅館|長野県・信州湯田中温泉

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170223154658j:image

旅館は日本でも有数の老舗旅館です。

登録有形文化財に泊まれることでも有名みたいです。

 

 

登録有形文化財とは?

 

平成15年に「松籟荘」と「桃山風呂」が国の登録有形文化財に指定されました。
「桃山風呂」は桃山調の書院造りと鎌倉形式の桝組を交えた純木造伽藍建築です。
日本の大浴場ベスト10にも選出された名物風呂です。
広々とした湯殿、クラシックな落ち着きと豪華さを漂わせる趣です。
温泉蒸し風呂も併設しております。

 

とっても良いお湯でした!

 

露天風呂はかなりぬるめでしたので熱々がお好きの方は内風呂がオススメです。

 お酒を飲みながら浸かれますので好きな方はぬるめのお湯ならずっといられますね!

景色もバツグンによかったです!

 

 

室内のお風呂にも温泉の湯がきているので大浴場が苦手な方も楽しめます。

もちろん露天風呂付きの部屋も用意されています。

 

地獄谷野猿公苑

地獄谷野猿公苑|ようこそ、ニホンザルの世界へ

 

地獄谷温泉と検索すればイッパイ画像が出てきます!

 

温泉

 

お猿さん

 

心温まる

 

癒しをお求めの方、ホッコリ覚悟!!

 

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170223174332j:image