ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

コロナ後 どうなるか

コロナショック後
近い将来どうなるのか?と考える人は多くいると思います。

私もその1人です。

サラリーマンの私はコロナが原因の不況により昇給なし、ボーナスカットなど、当然マイナスの影響を受けました。

逆に利益を出せる会社も数は少なくとも実際にあるのは驚きです。

人は何を求めているのかをイメージするのが大切だと学びました!

人と接触できないのであればオンライン

外食が出来ないのであれば宅配サービス、テイクアウト

学校に行けないのであればオンライン学習

じゃあどうしようか?と考える際、必ずいくつかの候補を挙げると思います。
そのなかで実現ができる事を行動に移すはずなので、それをイメージできる人が未来を掴み取れる人物だと感じます。

正に株も同じでイメージが大切とソクラテスのため息というテレビ番組で解説しているシーンを見ました。

先を見ること、さらにその先を見ることがこの世を制する者と言えます。

そんなことできっこないと誰もが思いがちですが、本当にイメージ出来る人がいる事実を受け入れて

日々精進
日々勉強
が、大切だと感じました。