ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中井貴一のサラメシ

私が大好きな番組の1つです! NHKのサラメシ ランチをのぞけば人生が見えてくる働くオトナの昼ご飯それが「サラメシ」 サラメシ - NHK この番組と出会い様々な人と職種があるのだなと実感しました。 番組の中で仕事中と昼食中の取材をするのですが 大勢で食…

仕事を辞める勇気

私は4回仕事を辞めました。 1度目の退職 高校を卒業後入った会社。 挨拶できない職場。 理不尽に怒る上司。 夜勤のメリットの大半である手当がなくなる。 ブラック企業とまでは言いませんが仕事をする楽しさが全く理解できませんでした。 2度目の退職 実は今…

メルカリで初めて購入してみました!

前回に続いて今度は購入をしてみました! メルカリを初めて利用させていただきました。 - ヒロシの人生 まず欲しいものを探して検索 価格はだいたい皆同じなのですが 同じ商品でもコレは買いだなと感じる価格の商品は当然ですがだいたい売り切れてます。 欲…

メルカリで初めて出品してみました!

いま雑誌やCMでも多く見かけるフリマアプリ そのなかでも私が気にしていたアプリ メルカリ すでに多くのユーザーがいるのですが、自分も利用してみようとおもい最近出品して見ました! 初めは様子を見て欲しいものを購入でもしてみようかなと考えていたので…

ポイ捨てがなくならないのは何故ですか

会社から帰る頃、辺りは暗闇に包まれています。 車を走らせ妻と子の待つ家へ帰る途中 時折、前方の車から赤い火の粉が地面に落ちます。 そうです。 タバコのポイ捨て 大人になってもゴミをゴミ箱へ入れずに 道路に投げ捨てている人 まだまだ子供です。 地球…

スターバックスコーヒーでお得を感じる

北海道限定スターバックスのタンブラーをいただたいて早く使いたいという思いが止まりません!笑 スターバックス地域限定グッズ - ヒロシの人生 マイタンブラーのメリット すでにご存知の方がほとんどだと思いますがスターバックスではマイタンブラーを持参…

スターバックス地域限定グッズ

お正月が明けて仕事を始めると事務所に大量のお土産がありました! 地方に帰った人 国内に旅行に行った人 海外に旅行に行った人 それぞれのお土産がドッサリとありました! 皆んなお金使ったんだなぁと心の中で思いました! 中にはお土産だけで8万くらい使っ…

年始早々バーガーキングへ行ってきました!

ハンバーガーチェーンではマクドナルドやモスバーガーを多く見かけますが中でもボリュームがあると感じる バーガーキングへ行ってきました! バーガーキングではワッパーというアメリカンなサイズ(直径13センチ)があり食べ応え抜群です! 今回はオススメの …

スティーブジョブスのファッション

昨日は映画「スティーブジョブス」が地上波でやってましたね! https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スティーブ・ジョブズ# 途中から見たのですが 感想としては普通に面白かったです! アップル社が出来るまでとその発展の内部事情を細かく作り込んでいてアップ…

LINEのスタンプ1つで挨拶を済ませてしまう世の中どうかしている

1月2日 年が明けて早くも2日が経ってしまうのかと考えると月日の経つ早さに恐ろしさを覚えるヒロシです。 「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!」 日本では当たり前の習慣になっている挨拶のフレーズです。 近代化する世の中 L…

2017年元日あけました!

ハッピーニューイヤー!! あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します! 今まさに 年越しそばを食べて お餅を食べて 出川さんと上島さん蛭子さんの電動バイクの特番を観て まったりしております。 正月太りに期待できますね! いやーし…