ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

ゲームに明け暮れてました。

今週のお題「何して遊んだ?」

 

私が幼い頃はゲームがとても流行りました!

 

ファミコン

 

スーパーファミコン

 

ニンテンドー64

 

PlayStation

 

PlayStation2

 

この辺りが

小学生から中学生頃までやってたゲーム機です。

 

 

ファミコン

 

ファミリーコンピューターの略称です。

 

記憶は曖昧ですがお父さんが持っていました。

 

メタファイトというゲームをよくやってました!

戦車のような機体に主人公が乗り込み横スクロールで進んで行くアクションゲームです。

 

戦車から降りて主人公が進んで行く場面も多くあり、その先にボス戦があります!

 

 

セーブ機能無し

 

ファミコンなのでセーブが出来ないのが大変でした!

セーブが出来ないのでゲーム機は付けっ放しでテレビを消して、翌朝続きからプレイすることもありました!笑

 

メタファイトを調べているうちにリメイク版が今年3dsで発売されるという情報を入手しました!

 

 サン電子の「超惑星戦記 メタファイト」が29年の歳月を経てリニューアル。ニンテンドー3DS用ソフト「ブラスターマスターゼロ」が2017年春に発売 - 4Gamer.net

 

とっても気になります!

最近は全くゲームをしなくなってしまったのですが、やはり昔ハマっていたものがまた新しく出るとなるとやりたい気持ちになるのですね!

 

子供の夜泣きが無くなったらゲーム購入してみようかなと思います!