ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

キングダム程ハマる漫画はないです

キングダムという漫画をご存知でしょうか?

私はこの漫画と出会い、人生で初めて漫画にハマりました。

きっかけはアメトークでの「キングダム芸人」という企画をしていて率直に面白そうだと感じました。

※以下ネタバレ

 

 

 

 

 

ざっくりあらすじ

下僕の身分の少年、信(しん)と漂(ひょう)が天下の大将軍になることを夢見て毎日剣の修行をしていた。

国王嬴政(えいせい)と出会い漂の死があり色々と変化していく。

嬴政は中華統一を目指し、信は天下の大将軍を目指すべく長い戦いが始まる。

 

 

 

中華に7つの国が存在して対立したり、手を組んだりして様々ないざこざがおこります。

国によって伝説的な武将が存在するのですが、メインの舞台の秦という国では六代将軍という歴史に名を残した大将が存在します。

その中でも王騎(おうき)という大将がいるのですが、存在感がすごいです!

たらこ唇でムフフやコココココと笑ったりオネェっぽい喋り方であったりかなりクセが強い!

始めは気持ち悪い印象なのですが、次第に魅力に感じていきます。

 

気づけばめっちゃカッコイイと思っているはずです!笑

 

しかし、王騎は登場してすごい人と思った頃に死んでしまいます。泣

メッチャ悲しいですonz

私はしばらく放心状態になり立ち直れないくらいにショックを受けました。

あまりにも死ぬのが早いのでもっと活躍する姿を見たかったです!原先生!!

 

この漫画は戦闘シーンが多いのですが、一対一はもちろん

大勢の軍と軍がぶつかり合ったり、地の利や心理などの頭を使った戦略が読者に

「すごい!!」という一言を言わせる場面が多いです。

 

信はみるみる頭角をあらわして出世していきます。そして5000人もの愉快な仲間を引き連れて戦うほどになります。

キャラクターの名前がすべて難しい漢字なので覚えにくいですが、キングダムを読んだもの同士なら名前はわからずともシーンの話をすれば必ず共感し合えるはずです!

 

信の恋の行方も気になります。

ヒロインひとりめ

初期のメンバーで行動を共にしていた河了貂(かりょうてん)が大人になるにつれ女性らしい姿となり信を意識している行動が見て取れます。

長い付き合いなので信からしたら妹的な扱いとなってしまっている様に思います。

 

ヒロインふたりめ

始めは敵対していましたが途中から仲間として行動を共にしていく羌瘣(きょうかい)強くて可愛い、そして天然です。

物語の途中で信の子を作るといきなり宣言します。

個人的には羌瘣推です!笑

 

 

現在44巻まで出てます!

続きが気になります!