読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

スターバックス地域限定グッズ

イベント その他

お正月が明けて仕事を始めると事務所に大量のお土産がありました!

 

地方に帰った人

 

国内に旅行に行った人

 

海外に旅行に行った人

 

それぞれのお土産がドッサリとありました!

 

皆んなお金使ったんだなぁと心の中で思いました!

中にはお土産だけで8万くらい使ったという強者もいました。

 

自分は完全に寝正月でしたので特にどこも行かずのんびり息子と遊んでました!

 

「金は天下の回りもの」

 

よく聞くフレーズですが、まさにその通りだと思います!

 

兎に角お金は使った分だけ帰ってくるもので

 

ただ貯金しておくだけではよっぽどの投資家でない限り増えません。

 

理屈はあまり理解してませんが人を喜ばせる事を常に考えて行動をする

お金をかける場面では気前よく払う事、逆にお金が必要でない場面ではキッパリ払わないこと

 

これだけでも私はかなり前向きになれました!

 

お土産の中に

スターバックスの地域限定グッズをくれた方がいました!

 

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170108090214j:image

 

私コーヒー星人です。

会社では給茶機で1日10杯ほどコーヒーをいただくのです。

 

それを見ててくれたようですね!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

もらった時はスターバックスのタンブラーだ!だけどなぜ北海道に帰省してコレをチョイスしたのだ?と一瞬思ったのですが

よく見ると

 

HOKKAIDOつて書いてありました。笑

 

そのほかにもdosankoやnamaraって書いてあり地域特有の方言で面白いです。

 

スターバックスでの地域限定グッズ

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170108095416j:image

当社は日本進出20周年を機会に、地域限定の商品として展開してきたタンブラーやマグカップ、スターバックス カードを一斉リニューアルし、地元の店舗で地元の方にお楽しみいただける地域限定商品「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」として新たに販売を開始します。地域毎にステンレスボトル、タンブラー、マグカップ、スターバックス カードの4アイテムを用意し、全国13エリア(北海道、宮城県、東京都、神奈川県、石川県、長野県、愛知県、京都府大阪府兵庫県広島県、福岡県、沖縄県)の都市をイメージした商品を合計52品展開します。

デザインコンセプトは「地元の人々の日常の様子」。地域のバリスタたちのアイデアを参考に、”人”に焦点をあて、毎日過ごす当たり前の風景が時として発見に変わることから、それぞれの地に暮らす人々に馴染みのある象徴的なコトやモノを組み合わせて描きました。さらにその土地で使用されてきた”ならではの言葉”を織り交ぜ、一目で親しみを感じていただけます。この「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」では、地元の方はもとより、地元以外の方にも、地域の良さを改めて発見していただける商品となるように思いを込めてデザインしました。さらに、ステンレスボトル、タンブラー、マグカップは、専用のギフトボックスに入れて販売し、ご自宅用だけではなく、プレゼントや旅のお土産としても活用していただけます。

 

 

 プレスリリース(2016/10/04) | スターバックス コーヒー ジャパン