読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

感染性胃腸炎にかかりました。

4月6日の夜中12時ごろから下痢と嘔吐が止まらなくなりました。

 

地獄

 

吐いては下痢をして少し落ち着いたら30分後にはまた吐いては下痢をしての繰り返しでした。

夜12時ごろから朝方の5時までずっと続きました…

 

兎に角水分だけは摂取しなくてはと思いポカリスエットを吐くたびコップ一杯ずつ飲みました。

 

朝日と小鳥のさえずりが聞こえる頃にやっと落ち着きました。

本当に心身ともに疲れました!笑

 

体重計で計ってみたら60キロあった体重が56キロに…

マイナス4キロでした。

 

私は細い方なので全く嬉しくなく、これから夏に近づいていくのに痩せてどうするのだと言う焦りが強かったです。

力仕事でおまけに外仕事の私、夏場は暑さで食欲がなくなる為

まさに今のうちに食べておかないと痩せすぎて夏バテしてしまうのです。

 

慌てても仕方ないので初日は兎に角寝ました。

 

そして

 

2時間くらい寝てから病院に行きました。

 

病院で待っている時間が長すぎる

 

朝の9時に病院に着きましたが診察が始まったのは10時…

まぁそんなもんですよね。

もうフラフラでした。

お会計を済ませて処方箋をもらいお薬をもらって帰る頃には11時になってしまいました。

 

病院は本当に半日潰れてしまうからイヤですね!

 

薬局の待ち時間に目に入った商品を試しに飲んでみました!

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170409073535j:image

所ジョージさんが宣伝している

OS-1という経口補水液のゼリー版を飲んでみました。

 

 経口補水液(けいこうほすいえき、英: Oral Rehydration Solution、ORS)は、食塩とブドウ糖を混合し、水に溶かしたものである。これを飲用する事で小腸において水分の吸収が行われるため、主に下痢、嘔吐、発熱等による脱水症状の治療に用いられる。水に溶かす前の状態のものを経口補水塩(Oral Rehydration Salts)という。

 

味は不味かったです。

全然ゴクゴク飲めません。

逆に少しずつ飲むのが正しい飲み方の様です。 

 

そのまま何もせずお薬を飲んで軽いおかゆなどの食事をとり寝て病気初日が終わりました。

 

感染性胃腸炎と言うことでうつるらしいのでトイレ使用後などはアルコール除菌をマメにして空気清浄機で清潔な空間をなるべく心掛けました。

子供と嫁に抱きつかないのが何より辛い初日でした。