ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

息子が意外に喋るのだと気付きました

どうもヒロシです

 

息子が1歳半になったのですが最近は言葉をよく発しています!

 

もっともよく使う言葉は

 

バイバイ

 

両手を振って「あうあ〜」とよく言ってます。

 

ゴミをゴミ箱に捨てるときは「ナイナーイ」と言ってますが使い分けられているかは不明です!

 

ママ・パパ

 

ママもパパもハッキリ言えるようになりました!

ふとした時にママ、パパと指を指して教えたら普通に言えたのでした!

 

子育てはこの前まで全く出来なかったことが急に出来てしまうで驚きの連発ですね!

 

桃・パン

 

おままごとの桃とパンとりんごがあったのでこれも指を指して教えたら普通に言えました!

りんごは3文字だからなのかまだ言えませんでしたが一月もすれば言えるようになるのだろうなと思いました!

 

 

子供は親のことを本当に細かく真似ます!

 

乾杯をする

 

缶ビールで乾杯をするときも自分のマグカップを持ってきてジョッキをぶつけ合う仕草をして更に一口飲んだ後「あ〜」と必ず言います!

私はお兄さんですが、おっさんのように飲んだ後必ず「あ〜〜」と言うので真似ているのですね!

 

ドアを閉める

 

追いかけっこをしているときやかくれんぼをしている時に部屋から部屋に移る際、必ずドア(引き戸)を開けたら閉めます!

愛くるしいです!

 

抱きつき

 

私はよく嫁に抱きつくのですが子供も毎日抱きつきます!私にも抱きつきます!

これはどこの家庭でも同じかも知れません!笑

 

息子の成長が本当に幸せと感じる今日この頃です!

まだまだ夜中に泣いてしまうのですが可愛い息子の為にお仕事頑張ろうと思います!f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170406082325j:image

 

以上!