ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

夜泣き 何故する

子育てでは色々な困難がありますよね!

 

私には1歳4ヶ月の息子がいます!

 

食事にお風呂

 

オムツに寝かしつけ

 

とにかく一人で出来ないことだらけで、ズーッと見ていなければなりませんよね!

 

 

食事

 

生まれたては母乳で粉ミルクは与えなかったです!

 

離乳食を食べ始めた頃は何でも食べていました!

 

次第にしっかりとした食事になり、好きなものや嫌いなもの食べ物の優先順位など意思を伝え始めるとちょっと大変になりました。

 

周囲が食べ物で荒らされてしまうのは愛嬌ですね!

 

 

お風呂

 

はじめてのお風呂は本当にきんちょうしました!

ものすごく丁寧に頭と体を洗ってあげたのを覚えています!

 

しばらくして慣れてくるとシャンプーが嫌いになり頭を洗おうとすると大泣きするようになりました!

 

今でも嫌がりますが泣く程までには至りません!

 

お風呂場に遊び道具を置くことでお風呂は楽しいんだと少しは思ってもらえた気がします!

 

 

オムツ

 

大を替えるのが初めは大変でした!

普通に臭いです!笑

愛している息子ですが何度も嗚咽しました!笑

 

今では普通に替えられます!

慣れですね!

 

 

寝かしつけ

 

これは本題です!

 

泣く理由がよくわからないので対処のしようがないです!

 

夜泣きは1歳前後にあったのですが、断乳をしてしばらくはグッスリ寝る時期があったのですが1歳3ヶ月頃から夜泣きが再び始まりました!

 

とにかく抱っこして歩いてみたり、背中をトントンしたり泣き止むのを待ち

お布団にゴロンさせていますが

 

ゴロンさせる時の緊張感!笑

 

毎日睡眠不足で体調悪いですが、私以上に嫁の方が大変です!

弱音は吐けません!笑

いつもありがとうございます!

 

めちゃくちゃ疲れるのですが翌日

こどもの元気一杯!満面の笑み!を見ると本当に疲れが吹っ飛びます!!

 

不思議です!

自分の子どもは可愛すぎます!笑

 

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170211220025j:image