ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

スティーブジョブスのファッション

昨日は映画「スティーブジョブス」が地上波でやってましたね!

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スティーブ・ジョブズ#

途中から見たのですが

 

感想としては普通に面白かったです!

 

アップル社が出来るまでとその発展の内部事情を細かく作り込んでいてアップルのファンにはたまらない内容になっていると思いました!

 

私はスティーブジョブスがどんな人物かをそこまで知らないのですが

 

劇中で途中からみんなの知っている

黒のタートルネックとブルーのデニム

靴はニューバランスという

お馴染みのファッションで登場し始めると

親近感が湧きました!

 

ニューバランスの992という靴のようですが

とっても履き心地が良いようです!

 

今は廃番になってしまったので入手困難ですが

 

990v3という後継種があるようです!

ニューバランス(new balance)のスニーカー 990v3 を履いてジョブズ気分でお散歩 | リンカジmac

 

自分は1400を所有しているのですが

 

最高です!

 

靴のロールスロイスと言われるだけあります!

 

大事にしすぎて購入して3年経ちますが20回履いてないくらいです。笑

 

 

スティーブジョブスがアップルを途中で退職してNeXTを創立しそのロゴが見えた時

 

詳しくない私でもちょっとマニアックでたまらなかったです!笑

 

アップルがあるおかげで今は

 

スマートフォンが多く世に知れ渡りました。

 

私も当時iPhone3を初めて所有した時は注目を浴びました!

 

そして使い方がいまいちわかりませんでした!

 

今尚、iPhone6を所有していますが、

 

おそらく2割程度しか使いこなせてないと思います。笑

 

2011年10月5日

 

スティーブジョブスがこの世を去ってから

 

5年以上経つのですね。

 

実はまだ生きていそうな気もします!

 

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170103135734p:image