
ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

LINEのスタンプ1つで挨拶を済ませてしまう世の中どうかしている

1月2日

 

年が明けて早くも2日が経ってしまうのかと考えると月日の経つ早さに恐ろしさを覚えるヒロシです

 

「あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!」

 

日本では当たり前の習慣になっている挨拶のフレーズです。

 

近代化する世の中

 

LINEスタンプ1つで済ませてしまう挨拶は

 

狂ってる

 

私が現代に追い抜かされてしまっているというのも事実ではありますが

 

結構ショックです。

 

久しぶりに友人に送ったLINEの文章に対してのスタンプ1つの返しは

 

あまりにも切なく感じました。

 

せめて文に対しては文での返しを期待してしまった私のせいです。

 

2017年

 

年賀状が年々減っていく中

 

LINEスタンプ1つ

 

これが現実なのですね。

 

時代は変わります。

 

あと10年後には年明けの挨拶に限らず色々とデジタル化が進み

 

思いもしなかった未来が待っていそうです。

 

1つ思い出したのが

 

先日、イオンモールに行った時のことなのですが

 

インフォメーションセンターに

 

ペッパー君が3体いました。

 

ついにAIに仕事を取られ始めているんだなぁと

 

肌で感じました。

 

ターミネーターのように未来では人類が敵とみなされて、排除されてしまうという話は意外にもSFの枠を超えて現実味を帯びていますよね。

 

怖い話ですが、メチャメチャ進歩してます!

 

タブレットスマートフォン

 

ノートPCがないと戦えない世の中です。

 

私はスマホしか持っていませんが

 

戦えるとこまで戦います!

 

実際もうネット環境整えてノートPC欲しいのが本当の話なのですが、なんだかんだなくても良いかなと思って過ごしてしまい

 

なんとなく不便に生活してます。笑

 

 

現在を生き抜いて

 

30年後も笑って過ごします!

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20170102135132p:image

LINE STORE