ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

忘年会のオトモ

今年も残すところあと2週間!

 

あっという間に1年が経ちますね!

 

サラリーマンなら毎年この時期は忙しい仕事の中、時間を作り忘年会を行う頃。

一次会はいいのですが、二次会三次会と続くのが私は嫌です!笑

定番のカラオケは特に疲れますね!

皆の知っている盛り上がる曲をノリノリで歌うのは楽しいのですが、翌日まで疲れが残ってしまい。1日が無駄になる様に感じます。

 

そこで、今回の記事では翌日まで疲れを残さない、二日酔いに効果のあるというヘパリーゼを調べてみました。

 

 

 

先日忘年会を終えたのですが、開始前にウコンを飲もうかヘパリーゼを飲もうか考えました。

 

気になり調べました。

 

ウコンは漢方薬

 

ヘパリーゼは医薬品

 

なんとなく、医薬品のほうが効果ありそうだなあと感じたのでヘパリーゼをチョイス!

 

そして、ヘパリーゼでも何種類も商品があります。表示ラベルに

 

清涼飲料水

 

医薬部外品

 

医薬品

 

などと書かれています。

 

私的にまとめると

 

清涼飲料水はスーパーやコンビニで売られている様なのどを潤すイメージの飲み物。

 

医薬部外品はスーパーやコンビニに売られているけど、医薬品と同じ様なもの。

 

医薬品は薬局薬店でしか扱えない本物。

 

中でも、第一類薬品、第二類薬品、第三類薬品などと分かれている。

 

第一類は医師がいないと販売出来ない。

第二類は医師がいなくとも販売は出来る。

第三類も同じ様な扱い。

第一類ほど薬の効果、または副作用が強い様です。

 

毎回服用することは避けてここぞの時だけにしたほうがよさそうですね!

 

私はしっかりした効果が欲しかったのですが、チキン野郎なので第三類薬品をチョイス!

 

腰に手をやり男らしくグビグビ飲み干し(50ml)

 

薬局を去り

 

忘年会会場でしっかり飲み!

 

二次会を断り帰路につきました!