ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

君の名は。最高!!!

 

 

 



 

 

 

映画「君の名は。」8月26日公開から12月5日までの102日間、3ヶ月あまりで興行収入がついに200億を突破しました!

 

歴代

1位千と千尋の神隠し308億

2位タイタニック272億

3位アナと雪の女王259億

4位ハリーポッターと賢者の石203億

5位君の名は。200億

6位ハウルの動く城196億

 

アニメのなかではすでに2位の順位になります!あのハウルの動く城も抜きました!

この調子ですと250億くらいはジワジワ行きそうな予感がします。

 

 

私もこの映画大好きです!

 

個人的に魅力をまとめてみました!

 

・映像

何と言っても映像がキレイ。

とにかくリアリティに東京の街並みや田舎の山々の風景を描いています。

そのクオリティは誰もが認める高さだと思います。

細かな雲の動きや日の光、その場の空気感を感じることができるほどです。

 

・音楽

映像と音楽がものすごくマッチしています!

テンポよく曲と背景が入れ替わりのめり込みます。

RADWIMPSはこの作品の為に作曲しただけあって一体感がすごいです。

 

・声優

主人公、立花 瀧 役

神木隆之介

おそらく女性にとっても人気のある方です。

実写版るろうに剣心で瀬田宗次郎 役をしていて見事にハマっていました。

 

ヒロイン、宮水 三葉 役

上白石萌音

声がとても可愛いです。

劇中歌のなんでもないやをカバーして歌っています。

 

 奥寺ミキ 役

長澤まさみ

言わずと知れた女優さん。

 

宮水 一葉 役

市原悦子

まんが日本昔話の語り。

誰もが聞いたことある声のはずです。

 

・ストーリー

男女が入れ替わるというよくある話。

このベタな話で身近なイメージをしっかり組み立てて作ることで奥深さがあり、味のある作品に仕上がるのだと感じました。

 

映画が上映され面白い現象が私の周りでも多くみられました、それはもう一度劇場に足を運んで二度見三度見することです。

この作品は始まり直後から瞬きをせずに最後まで見ていないとテンポが早すぎる為、見逃してしまいます。またあの場面を確認したいという気持ちになったり自然にそう思ってしまうようです。

 

私は一度小説版を読みました。

その後、映画で観ました。

ですのでそのスピードにもついていけました。

 

今でも感動しています。もしも続きがあるのなら早く観たいです。笑

 

小説でサイドストーリーも出ているのですが、これもオススメです。

本編であの時あの人はどういった気持ちでいたのかや、何をしていたのかがわかります。

 

私の2016年でのベストは

君の名は。」です!!

 

DVDが待ち遠しいです。

 

映画『君の名は。』公式サイト

小説 君の名は。 (角川文庫)