読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

今年買ってよかったもの

 

今年買ってよかったもの

 

ズバリこれです!

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20161202223807j:plain

はい!

 

ベビーカーです!

 

アップリカ」マジカルエアー

 

写真は2015年のノーザンナイトNV

 

私このカラーかなり好みです。

良い色してるなー!っと思ったのが買うきっかけとなりました!

それと型落ちで安くなってました!笑

2.9㎏ととても軽く、折りたたむと非常にコンパクトです。

車にもなんなく積むことができ楽チンです。

 

少し物足りなさを感じる部分はタイヤの小ささと下のカゴの容量が10ℓしかないことです。

それでも私は十分満足です!

現行のタイプは下のカゴの容量が20ℓと大幅にアップしているので量の多い赤ちゃんグッズを収納するのに便利です!

どのベビーカーもそうですが毎年機能がアップしているので気になったら現物を見て比べると良いと思います。

 

ベビーカー選びで少し迷ったのはA型とB型と3輪の物でまずどれにしようかです。

赤ちゃん目線で考えるとフルフラットにできて、タイヤも大きく安定性の高いA型のもを考えるのですが、実物のベビーカーを目の当たりにするとでかいです!笑

特に3輪のタイプはあまりの大きさに引きました。笑

セレブな雰囲気はありますが、完全に海外仕様で、狭い日本ではすれ違えないくらいです。私からするとこれはいらないだろ!と突っ込みたくなりました。笑

それでも安定感バッチリで赤ちゃんの為を思って作られているものなのでとっても良いものです!

 

私は悩んだ末に結果コンパクトにたためて軽いB型のタイプにしました!

本当に正解だったと感じています!

いくら小さくてもなんだかんだ場所を取るのでこれ以上大きかったら絶対使わないで終わってたと思います。笑

 

パッと取り出しパッと使えます。

そしてしまえます。階段でもヒョイと持ちあげられます。

 

いずれは大きくなり自分の足で歩くのでそんなに良いものはいらないだろ、と思ったのも本音です。笑

 

普段は息子を抱っこ紐でおぶって歩いているのですが、最近よくごはんを食べるようになったので体重が増えてきました。おかげさまで腰がむちゃくちゃ痛くなってきたので、大人しい時はなるべくベビーカーにのせて行動しています。

とにかく我が家はショッピングに行く際はとても重宝しているものの1つです。

 

 

と言った訳で今年買ってよかったものにとりあげてみました。