ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

海外ドラマ

私が海外ドラマでオススメしているタイトルは3つあります。

 

まず1つ目のタイトルは

 

プリズンブレイク

 

あらすじはざっくり言うとある容疑で逮捕された兄を助けるために弟も自ら捕まり、同じ刑務所に入りそこから2人で脱獄を図るというお話しです。

ストーリーがよく出来ていて続きが観たくて仕方なくなります!

海外ドラマだけに大胆な発想や映画のようなスケールで見応えばっちしです!

そして何より吹き替えの声がみんなハマっていてつい真似したくなります。笑

特にティーバッグという登場人物がいるのですが誰もが聞いたことのあるあの声優さんです。笑

プリズンブレイクは話題性があり、当時は夢中で観ていた方が多いと思われます。

ですので話しのネタになり盛り上がると思います。

実際私がそうでした!

そしてなんと続編がまた出るそうなので乞うご期待です!

 

2つ目のタイトルは

 

「エージェントオブシールド」

 

こちらはマーヴルシリーズのアベンジャーズのスピンオフのようなものです。

 

映画アベンジャーズで死んだはずの人物がエージェントオブシールドという特殊部隊の指揮をとっていて、初めはなんで生きているんだ?と普通に思うのですが、なぜ生きているのか本人もわかっていません。笑

マイティソーやアイアンマン、キャプテンアメリカなどマーヴル系としっかりリンクしていてマーヴル好きなら間違いなく楽しめる内容になっています。

ダイナミックで映画並みに濃いストーリーです!

映像がとにかく綺麗でしっかりしたアクションとして出来上がっています!

アクション映画で2時間ほどの上映ですと、途中で飽きたりする瞬間が私はあるのですが、ドラマだと1時間ですので飽きずにずーっと観ることが出来ます!

日本ではまだシーズン2までですが、すでにシーズン3まで海外では作成しています!

 

そして3つ目のタイトルは

 

glee

 

この作品はミュージカルです!

完全に好みが分かれます!

私は大好きです!

ミュージカルが好きなので。笑

季節、お祝いや、シーズンの曲にのせて気持ちを伝えたり、踊ったりして感情的になります。観終えると気持ちが晴れてスッキリした気分になります!

途中、主人公が薬物依存で本当に死んでしまうのですが、かなりショックを受けました。

シーズン5の合間に追悼のストーリーがあります。

glee」は

笑いあり、涙ありの内容です!

ストーリーが進むに連れて成長していく登場人物は本気で応援したくなります!笑

あー観たくなってきた。笑

 

以上が私のオススメする海外ドラマになります。

その他にウォーキングデット、ゲームオブスローンズなど今、流行りのドラマが多い中、この3本をおすすめしました!

時間が許す限り楽しんでいただけたらと思います!

 

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験