読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒロシの人生

書きたいことを書きたいときに

私のつけ麺を好きになった理由

ラーメン 食事

私はつけ麺が好きです。

初めてつけ麺を食べた時はかなり衝撃的でした。

f:id:vaua56cmc6d2tqp0hzkh:20161128212536j:image

こちらは鴻巣の次念序

写真は最近のです。

10年くらい前、特に趣味もなく独り身で暇を持て余して(今となってはもっと有効的に時間を使い計画を立てて行動をすれば良かったと思う)いたのですがある時、ラーメンの本を片手に食べ歩こうと思い立ったので、適当に車を走らせました。そして入ったお店がこちらの序念序さんでした。

一発目の店。

友人とあまりの美味しさに一言も会話をせずに完食しました。

なんだったんだ。あのラーメンは!

いや、つけ麺か!

これがつけ麺なのか、と改めて感じた瞬間でした。そこから世間はつけ麺ブームになり色々なお店が出来ました。

次念序さんも移転をして今の場所になりました。

埼玉ばかりですが、有名なところは半分は行きました。私は評論家ではないです。

確かにどこも美味しいのですが、逆にどこも味が似ていて、いわゆる魚介系、よくわからなくなりました。

ただ、嫌いじゃないです。今も食べます。月1でつけ麺食べたくなります。

 

つけ麺。ラーメンよりも間違いなく中毒性があります。

あれは一体なんなのでしょう。

 

誰も聞いていないですが、私の食べ方を教えます。

つけ麺の中(だいたい300g)とライスを注文してつけ汁の中の肉やらメンマやらをライスにのっけます。

そして食べます。

汚い食べ方ですみません。

ですが、真似してください。

 

ありがとうございました。